au PAYカードがリニューアル!背面にカード番号&タッチ決済対応へ

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

auが発行するクレジットカード「au PAYカード」ですが、リニューアルされてカード番号が背面へ変更されます。

さらにタッチ決済にも対応することで、今どきの標準カードへと生まれ変わります。

背面カード番号&タッチ決済対応へ

画像:au PAYカードのニュースリリースより、以下同

au PAYカードはauが発行するクレジットカード。今までは表面にカード番号が書いてあるデザインでしたが、今回のリニューアルで背面へとカード番号が移動します。

それに伴いエンボスレス(カード番号の出っ張りがなくなる)となり、厚みも軽減されます。

ゴールドカード
通常カード

カード番号が背面に変わるのに合わせ、タッチ決済にも新たに対応します。利用可能な店舗はカードブランドごとに差があり、Visaブランドのほうが使える店舗が多い印象です。

新カードの発行開始は2023年2月28日からとなり、当日以降に発行した場合は新デザインでの発行となります。なお更新の場合は2023年4月以降の有効期限のカードが新デザインになるとのこと。

最近は表がシンプルなカードが増えていますが、どこのカードも殺風景なデザインとなってるように思うのは私だけでしょうか……。

参考リンク

「 au PAY カード 」デザインを一新

コメント

タイトルとURLをコピーしました