ポイント還元率が5%から0.5%に大暴落、HP Directplusでのエポスカード特典が終了へ

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

長らく実施されていたエポスカード利用時のHP Directplus特典が2023年6月3日で終わってしまいます。

パソコンやモニターなどを買う際に5%という大きな還元が受けられたのがなくなるのは結構痛い変更です。

2023年6月4日以降は通常の0.5%還元へ

画像:エポトクプラザより

いつからやっていたのかわからないのですが、かなり前から実施されていたエポスカードを利用してHP Directplusを利用すると通常の10倍(5%還元)されるという特典。

パソコンなどの比較的高価な物を購入することが多いサイトなので、HP Directplusを使うときにはエポスカードを使うと頭に入れていた人もいるのではないかと思います。

悲しきお知らせ(画像:日本HPのニュースリリースより)

そんな中、突如発表された特典の終了。エポスカード側だけではなく、日本HP側でも掲載されていました。他社クレジットカードの特典終了が出るのも珍しいように思えます。

特典の終了日は2023年6月3日で、4日以降は5%から通常の0.5%付与と付与率は大暴落。わざわざエポスカードを使う必要性もありません。

せめて4倍(2%)くらいでも残ってくれればよかったのですが、一気に通常付与分だけになるってのは悲しいですね。

参考リンク

HP Directplusのご優待 | エポトクプラザ

HP Directplusでのエポスカード利用ご優待終了のお知らせ | 日本HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました