Apple PayのICOCAを新規発行して2000円使うと1000円還元! 新規発行&利用キャンペーンが実施中

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JR西日本は先日サービス開始されたApple PayのICOCAの新規発行キャンペーンを実施。期間中に発行及び利用で1,000円相当のチャージ可能なポイントがプレゼントされます。

なお対象となるのはApple PayのICOCAのみとなり、AndroidのモバイルICOCAは対象となりません。

新規発行&利用か定期券の取り込みで1,000円相当のポイントプレゼント

画像:JR西日本のキャンペーンページより、以下同

今回実施されるのは、2023年8月28日から10月15日までの期間中にApple PayのICOCAを「新規発行」「物理カードからの取り込み」を初めて行った人が対象となるキャンペーン。残念ながら既に登録してしまった人は対象にはなりません。

参加方法は最初にApple PayのICOCAを登録の上で、WESTERアプリ(アカウント作成が必要)の「おトクにGO!」ベージ内にあるキャンペーンページからよエントリーを行います。

その上で「2,000円以上の利用(鉄道・物販)」か「定期券の発行(既存定期券の取り込みも可)」という条件を満たすことで、チャージ専用のWESTERポイントを1,000円分獲得することができます。

そのため定期券を既に利用している場合は取り込んだ時点で条件達成となるため、別途残高の利用は必要ありません。

急いでキャンペーン対象になるようにしたほうが良さそう

なお注意点としては、今回のキャンペーンは先着10万名限定。エントリー時点ではなく条件達成時点での判定となるため、早めに条件を満たせるように動いたほうが良さそうです。

こういうキャンペーンがあることを考えると、サービス開始直後に早々に登録してしまうのも良くないのかもしれません。私は忘れ去っていて助かりました(そして買って良かったiPhone)。

参考リンク

Apple Pay のICOCAで1,000ポイントがもらえる!キャンペーン │ Apple PayのICOCA:JRおでかけネット

コメント