イタリアンのバイキングに天然温泉を楽しめる – ネスタリゾートにある「ホテル ザ・パヴォーネ」宿泊記

宿泊記
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

神戸に旅行に行くからホテルを探すのではなく、元からここに泊まろうという計画の上で行った神戸旅行。今回宿泊したのはネスタリゾートという場所にあるホテル「ホテル ザ・パヴォーネ」です。サムティという株の優待で宿泊することができるということで泊まってきました。

神戸の中心地からは少し離れているのがネックですが、品数豊富なイタリアンバイキングや天然温泉が楽しめてゆったり過ごせるホテルです。宿泊時の旅行記は以下からどうぞ。

おもてなしきっぷで地下鉄と神戸電鉄に乗ってきた - スカイマークとANAで関西乗り鉄の旅:1日目
乗れていなかった関西の鉄路の乗り潰しをしていきます。宿泊はサムティの優待。

ネスタリゾートにある「ホテル ザ・パヴォーネ」に宿泊

優雅に池でボートをこぐ人たちがたくさん

本日の宿泊先は、ネスタリゾートというリゾート施設にある「ホテル ザ・パヴォーネ」というホテル。普段なら泊まるようなホテルではないのですが、今回はサムティの株主優待で無料で宿泊できるということでやってきました。

サムティの株は年間配当が90円/株(100株で9,000円)にホテルの宿泊券がもらえるという特典があります。下落リスクはあるものの、定期預金に入れておくよりも期待値は余程高いと思います。

NESTA RESORT KOBE

ここネスタリゾートは、大自然の中でいろいろなアクティビティを楽しめるスポット。宿泊だけではなく1日遊んで過ごすこともできます。

ネスタリゾートの入口にある大きな建物がホテル。さっそくチェックインしていきます。

ロビーには大きなクリスマスツリーが置いてありました。そういえばもうすぐクリスマスですよね。

アメニティは部屋に設置が無く、ロビーから持っていくスタイル。歯ブラシくらい持っていけばいいかな。

無料のドリンクバーがある

部屋に行くには2階の通路を通っていくということで歩いていると、ドリンクバーの機械を発見。なんか飲めそうな雰囲気。

14時半から17時までの時間限定で、メロンソーダやオレンジジュース、ウーロン茶が無料で飲めるようです。嬉しい。

自動販売機や洗濯機の設備もあり

セブンティーンアイスの自動販売機がありました。よくホテルにはありますよね。

ソフトドリンクやアルコールの自動販売機もあり。複数台有るので色々な種類が選べそうです。

洗濯機。キャッシュレスで支払いができるようです。

こちらは乾燥機。しかしホテルの規模に比べて数が少ないような気がするけども、ビジネスホテルじゃないからあんまり使われることもないのかも(でもいつまでも置いてたらフロントで回収するよと書いてあるけど)。

無料で使える製氷機もありました。横には電子レンジも設置されています。

ひろびろとしたダブルベッドの部屋

部屋はこちら。開放感たっぷりで普段のビジネスホテルとは段違いです。ツインとか色々と選べたんですが、今回はダブルルームにしました。でも荷物のことを考えたらツインのが良かったかな……?

夜にゆったり飲み物を飲みながら談笑でもできそうなスペース。でも泊まるの1人だけなんだよな。

作業スペースにもなる大きなテーブル。コンセントが2か所設置され、2名で泊ってもコンセントの取り合いにはならなさそうです。

ケトルとコーヒー、煎茶が用意されていました。

冷蔵庫にはミネラルウォーターが用意されています。コーヒーとか飲むときに使えそうです。

クローゼット。スリッパが2個用意されていることからも、絶対2名様用のお部屋だよなこれ……。

トイレ・バス。ユニットバスで部屋の割に狭い印象ですが、ここは大浴場と別の建物に大きな露天風呂があります。そこで入ることが前提なのでしょうね。

窓からの景色はこんな感じ。池や森を眺めてゆったり過ごせる空間になっています。

天然温泉の大浴場「瑞穂の湯」

画像:ホテル ザ・パヴォーネの公式サイトより、以下同
陶器や樽風呂もあって温泉を楽しめる

部屋のお風呂は狭いのですが、ホテル内に天然温泉の大浴場「瑞穂の湯」があります。大きな内湯の他、温泉を1人でゆったり楽しめる樽風呂などもあります。

岩風呂の露天風呂

内湯の他にも露天風呂があり、大きな岩風呂で温泉を楽しむことができるようになっています。

イタリアンがメインの夕食ビュッフェ

夕食はバーベキューかイタリアンビュッフェか選べたんですが、今回はイタリアンビュッフェをチョイス。1人でバーベキューなんてしても空しいだけですから……。

蟹ピラフにビーフカレーと白米。ビーフカレーにはお肉がたっぷり。

焼き立てのピザ。マルゲリータにきのこのピザなどが並びます。横文字あんまり覚えられないね。

淡路産の生パスタ。開けてみましょう。

今日のパスタということで日替わりなんでしょうか。エビやイカなどが入ったシーフードパスタでした。

こちらはカルボナーラソース。色々な形のパスタが入ってます。

鮮魚のクリームソースにムール貝のマリニエール、ローストチキンに神戸ビーフを使ったハンバーグ。神戸ビーフが40%も使われているそうです。

パンプキンスープとパン。アラジンのめちゃ早トースターなのですぐにカリっと焼けます。

チーズフォンデュ。パンや野菜をチーズに絡めてフォンデュできます。

ローストビーフコーナー。すぐ裏で切っているので、断面もきれいなローストビーフが食べられます。

アルパカかわいい……!!!!!

キッズコーナー。唐揚げにミートボール、ポテトフライにエビフライが並びます。

生野菜サラダ。レタスにトマト、オニオンや水菜などが用意されています。

野菜マリネにカルパッチョ、ローストポーク。カツオにマヨネーズは乗せない方が良いと思うんですが……。

人参ラベにサーモンのポテトサラダ、ブロッコリーなど。横文字が多くて意味がよくわからないけど、イタリアンの前菜で並びそうな品々です。

先にデザートコーナーを紹介。オレンジにパインなどのフルーツ。

ロールケーキにプリンやチーズケーキ。

シュークリームにクリームが挟まっているケーキ。そして横にあるのは……?

チョコレートフォンデュがありました。マシュマロとかシュークリームなどにチョコレートをたっぷりつけて食べましょう。

こちらは鍋コーナー。好きな食材を入れてお好み鍋を作ることができます。海鮮鍋にしても良いし、お肉鍋にしても良さそう。欲張ってどっちも鍋にもできます。

具材の他にも、だしを豆乳鍋に和風鍋、洋風なトマトスープの3種類から選べます。

ドリンクコーナー。アルコールは別料金になっています。

ドリンクバーは無料で提供されています。横にはバニラフローズンも。

コーヒーやお茶の用意もありました。朝なら持ち帰りできるのかな?

種類はめちゃくちゃ多いというわけではなかったので、逆に悩まずに持ってきました。イタリアンが中心となっていますが、鍋はめちゃくちゃ和風。結局魚に肉と欲張りな鍋を生成しました。

イタリアンプレート。やっぱり神戸ビーフを使用したハンバーグがめちゃくちゃ美味しかった。

こちらはローストビーフ。ご飯持ってきて丼にしても良いかもしれないけど、あの提供方法でそれをやるのはなんか恥ずかしい……。柔らかくて美味しいローストビーフでした。

なんかこうしてみると炭水化物に炭水化物って感じがするプレート。これは絶対帰宅後に体重がやばいことになっている予感しかしません。でも今は食べる時間です(現実逃避)。

鍋はこんな感じ。下に白菜を敷いて、上に鮭とかブリ、肉などを並べた豆乳鍋です。15分ほどグツグツ煮込んで火が通ったら完成。

出来上がった鍋がこんな感じ。お肉も魚も柔らかくて美味しい鍋でした。正直これとごはんだけでも立派な夕食です。

2週目。先に食べるべきと思うサラダを今更食べてお茶を濁します。そしてビーフカレーはお肉たっぷりで食べ応え十分。ビーフカレーと言いながら欠片しか入ってないようなのとは違います。

3週目はイタリアンコーナーから少しずつ。そろそろ終了しておかないと明日の朝に響くので、これくらいにしておきましょう。やっぱりハンバーグが美味しかった。

デザートにケーキとシュークリームのチョコフォンデュ。どれもこれも味が美味しくて、自制しないと動けなくなっちゃいそうでした。ごちそうさまです。

ネスタリゾートにある「延羽の湯」に無料で入れる特典付き

画像:延羽の湯の公式サイトより、以下同

スパ – 延羽の湯 野天 閑雅山荘 -|NESTA RESORT KOBE

宿泊プランにネスタリゾートにあるスパ施設「延羽の湯」に無料で入れるチケットが付いてきます。通常1,800円の温泉施設に無料で入れるというのは嬉しい。ここは大小さまざまな露天風呂が楽しめる施設で、気軽に湯めぐりができるというのが売りのスポット。

木々に囲まれた「杜乃湯」

寝ながら温泉に入れる寝湯の他、木々に囲まれて森林浴をしながら温泉に入れる「杜乃湯」もあります。昼間に入った方が良さそうだけど、朝の営業時間が10時からなので夜に行くことに。

入るためにはこの利用券を持っていく必要があります。チェックイン時に渡されるのでお忘れなく。

外に出たらクリスマスツリーがライトアップされていました。寒いけどきれい。

なおここはホテルから少し離れているのですが、園内の無料バスで行くことできます。夜遅くまで走っているので、行く時間は焦らなくても良さそうです。

延羽の湯に到着。受付で券を渡して入館します。

ここはいわゆるスーパー銭湯という感じの施設で、お土産とか甘味を食べられるカフェのようなお店やレストランも併設されていました。肝心の温泉は広々としていてゆったり過ごせたのですが、あんまり温泉の泉質として目立ったのが無く、ただ広いだけという印象を受けました。無料なら良いけど、お金払ってまでは行かないかな……。

温泉から戻って空を見上げると星が綺麗に。北海道のように真っ暗ではないので「満天の星空」とまでは行きませんがオリオン座が撮れました。

朝食は和洋バイキングか和定食

朝食はチェックイン時にビュッフェか和定食かを選べます。和定食でも良いかなとは思ったんですが、どうせなら見てみたいとビュッフェにしました。

白米
古代米

まずはご飯コーナー。白米と色がついた古代米の2種類が用意されています。

納豆とお味噌汁。よくみるおはよう納豆ではなく、黒い豆の珍しい納豆が置いてありました。

焼き海苔に生卵、とろろにお漬物などが並びます。

さつまあげに赤魚の西京焼、焼き鮭。

大根の煮物と肉じゃが。

ナスの揚げ浸し、ポテトサラダ、ひじきの煮付け。

エプロンもおいてある

キッズコーナー。ゼリーにホットケーキ、アメリカンドッグにミートボールとニコちゃんフライがありました。

肉野菜炒めとそばめし、グラタンです。そばめしは神戸の名物なんだとか。

キノコのミックス炒めとさつまいも。きのこ好きだから嬉しい。

ベーコンとウインナー。

スクランブルエッグとゆで卵です。生卵と間違えて持っていくと色々悲劇が起こりそうなので、色分けとかしてあったら良いかも。

コーンスープもありました。

何が入っているかな……?
肉まんがたくさん〜〜〜〜〜!

蒸し器があったので開けてみると、小さな肉まんがたくさん!美味しそうというよりかわいい!って感情が先に出てしまった。

パンコーナー。クロワッサンやデニッシュなど、小さなパンが色々揃ってます。

総作サラダコーナー。グリーンサラダとシーフードマリネサラダがありました。

生野菜とデザート。フルーツとよくみる四角いケーキなど。

シリアルとミルクにお酢ドリンク。

昨晩の使い回し
これも使い回し

ドリンクバーは昨晩と同じラインナップ。朝にもバニラフローズンが飲めたのは嬉しかった。こういうのって朝には撤去されがちですからね。

持ってきた料理たち。朝なのでサラダ中心に、ご飯も古代米にして健康志向でいきたいと思います。昨晩のがお腹に残ってて、まだそんなに食べられないというのもあり……。

古代米に黒豆納豆。黒に黒だからあんまり目立たないから、白米に乗せたほうが良さそう。薬味がわさびで美味しい納豆でした。

コーンスープと四角いケーキを食べてお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

美味しい食事と温泉が楽しめる「ザ・パヴォーネ」

今回はサムティの優待で宿泊した「ザ・パヴォーネ」。森の中にあって都会の喧騒を忘れた静かな場所でゆったりと過ごすことができるホテルでした。

温泉も入れるし、食事はイタリアン中心に美味しいメニューが食べられます。色々とアクティビティもあるので、家族揃って遊びに来るのも楽しそうな場所に感じました。……逆に一人できた私、めちゃくちゃ食事会場で浮いたな。

なお通常泊まると2万~3万円程度の価格帯です。家族連れや夫婦・カップルの旅行客も多かったので、遠くに行くより近場で「ちょっと贅沢な旅行」にもぴったりだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました