修行をしなくても大丈夫!?JQエポスカードが店頭限定で無料ゴールドカードを発行している模様

クレジットカード

ゴールドカードを安売りしているエポスカードですが、修行をしなくてもしょっぱなから年会費無料のゴールドカードを作れるようにできるキャンペーンを実施しています。

九州のアミュプラザ限定とはなりますが、いきなりゴールドカードってのは結構アドバンテージになるんじゃないかなと思います。

アミュプラザ店頭申し込み限定でJQエポスゴールドが発行可能

JQエポスゴールドカードと言えば、JR九州とエポスカードが提携したクレジットカードで、エポスポイントの代わりにJRキューポが貯まる他、エポスポイントと相互交換ができるので利便性が高いと評判のクレジットカードです。

今までの発行の流れとしては、先にJQエポスカードを発行してインビテーションをゲットするか、通常のエポスカードをゴールドカードにランクアップしてからアミュプラザへ行って切り替えるというのが定番のコースでした。

しかし今回、いきなりJQエポスゴールドが無料で発行できるキャンペーンが開始されました。

初年度無料、50万円以上使えば永年無料に

【JQ CARD】エポスゴールドが最初から選べちゃう!|アミュプラザくまもと

アミュプラザのページを見るとわかりやすいのですが、簡単に言えばアミュプラザでカードを発行して、初年度に50万円以上の決済をすれば、翌年度以降永年無料になるという条件です。

ついにエポスカードのゴールドカードのインビテーションが届いた。
ふとエポスカードのアプリを開いてみると、左上に気になる表示が。ついにゴールドカードのインビテーションが届きました。

今までのいわゆる「修行」では「50万円程度」のような曖昧な数値ではありましたが、今回は明確に「50万円」と明記された形です。

画像:アミュプラザくまもとより

ちなみに本家のエポスカードの場合でも、初年度年会費5,000円は必要になるものの、初年度に50万円以上使えば永年無料となるため、実質的にはその初年度分も無料になるというキャンペーンですね。

なお初年度に50万円使えなかった場合は翌年に5,000円の年会費が掛かってきます。

個人的には通常エポスカードからの切り替えを推したい

今回最初からJQエポスゴールドを発行できるというキャンペーンでしたが、個人的には通常のエポスカードを発行してから切り替えに行く方が良いんじゃないかなと思っています。

  • 通常のエポスカードはポイントサイトの案件がある
  • アミュプラザで切り替えると商品券がもらえる(私の時は)

切り替えを推したい理由は上記の2点。まず通常のエポスカードはポイントサイトに数千円がもらえる案件が出ていますが、JQエポスカードは出ていません。

九州のアミュプラザでエポスゴールドをJQエポスゴールドに切り替えてきた
先日九州旅行に行ってきた際に、やりたかったエポスゴールドからJQエポスゴールドへの切り替えを行ってきました。

そしてアミュプラザで通常のエポスゴールドをJQエポスゴールドに切り替えると、アミュプラザの商品券がもらえる(今も貰えるかは不明)という特典もあります。

なので個人的には通常のエポスカードからの切り替えをおすすめしますが、さっさとゴールドカードが欲しい!という場合は九州に飛ぶのも良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました